n浪目からのさくらチャレンジ

みんなの未来にサクラ咲け!

ブログの目的

このブログは毎週日曜日に更新しようと思います。

三日坊主を発動しなければ、ですが。

 

目的は3つあります。

 

1つ目:自分の勉強の進捗を記録することで周りのライバルたちと比べられるようにするため

2つ目:自分が勉強した内容を毎週振り返ることで頭の中を軽く整理するため

3つ目:東大に受かったら本を出すため

 

まあ最後のは流石に冗談半分というか、虫の良すぎる話ではあります。

なのでこれはちょっと置いておくとして…。

 

僕が勉強を始めたのは3月の下旬です。

その時点での学力は中卒と同等。

偏差値という概念からも外れたような人間でした。

ですから簡単に言うと、そんな学力中卒人間がどこまで成長できるものか記録をつけたいのです。

 

あとは、もし東大に受からなかったとしても、それなりの大学に届いたら、誰かの勉強の参考になるといいなとも思っています。

 

そんな感じで、これからブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。